どうも!




毎日充実した日々を過ごしているヤマテツです!






Instagramにこんなメッセージが来たので想っている事、考えを書こうと思います^ ^



ちなみプロフィールを拝見したら、中学2年生と書いてありました。笑




まぁそれすらも本当かわからないけど、でも仮に本当に中学2年生ならこんな事をメッセージ送れるって素晴らしいと思う!




想った事をストレートに言うって場合には配慮とかもあるだろうけど、まず伝えることが大切。




彼はこれからそういった事を学んでステキな大人になってくれると信じています。




まぁ本当に中2なら。笑







さぁ、本題!




遊んでばかり…




うーん、そうだなぁ。




僕は人生が遊びで楽しいものだと想っているんで。笑




苦しみも辛さも痛みも全て。




緊張だってそう。




頑張って練習したから、試合って華やか舞台に立てるんですよ。




ならば、そこで味わう感情、緊張すらもご褒美じゃないか?




頑張ったから出れて味わえることだ。






まぁそれはそれで、私生活で遊んでいる所、ましてやギターやったりとか?笑




子供との写真や動画とか。





じゃあ仮に練習しかしてなかったら、格闘技バカってレッテル貼られるんでしょうね。笑






大和哲也であり、岩下哲也です。





頑張る時間もあれば、息抜きする時間もある!




人なんだから。笑






僕はSNSを有効活用して大和哲也としての人間なりを伝えたいと想っています。




練習だけじゃなく、子供との事、奥さんとの事、仲間達やジムの仲間や、僕の生き方。




格闘家 大和哲也の生き方、人間性。





それで強い。




それがあるから人に感動を届けられると思う。





喜怒哀楽を見せるから人を魅せれる。







そしてトレーニングばっかしたら身体はぶっ壊れる。笑




武井壮さんに仲良くしてもらっていますが、壮さんの考え方が答えだと思う。







考えてください!




「身体は有限」だから使い過ぎれば壊れる。 寿命もある。




でも



「心、想いは無限」




なぜなら形、物質がないから無限。





僕は24時間強くなる事を考えている。




人がトレーニングのみで強くなろうという道を進むより、僕は五感六感全てを駆使して強くなる。






次の試合、期待していてください。






僕は人が倒れる、KOできるロジックが全て理解出来ました。




それを現場ではめるだけ。




見ててください。





たくさん頭と身体使って強くなって、息抜きしながら僕は全力で生き抜く。





過去最強最高の大和哲也をお魅せしますから^ ^