大和哲也オフィシャルブログ「まだまだ小チャイスーだがね!」Powered by Ameba-未設定


その名の通り、星ヶ丘にある皮膚科です( ´ ▽ ` )ノ



試合前にお世話になった病院です。


僕は試合二週間前、蜂窩識炎(ほうかしきえん)という病気にかかりました。


右脛の傷口からばい菌が入って足が赤く腫れ上がり、熱も出る病気です。

大和哲也オフィシャルブログ「まだまだ小チャイスーだがね!」Powered by Ameba-未設定

(これはもう治りかけの時)

金曜日に急に発病して3日間は熱、悪寒、倦怠感にやられてずっと寝込んでいました。



そしてその金曜日から約一週間、抗生物質の点滴を午前と午後の二回打ちました。


そして絶対安静の寝たきりの状態。



まぁ、足が歩くのでさえ痛かったので動こうにも動けなかったんですが(~_~;)


というか立つ、座るだけでも痛かった。泣



寝ている時も常に足を上げている状態。

大和哲也オフィシャルブログ「まだまだ小チャイスーだがね!」Powered by Ameba-未設定




星ヶ丘皮フ科さんに親切な対応と的確な処置のお陰で試合なの間に合いましたm(_ _)m




脛には膿が溜まり、ぷにぷにの状態。



最悪の場合、衝撃が加わると皮がベロっとめくれるかもしれないと言われ、右の蹴りは試合で蹴るつもりはありませんでした。



ですが試合当日には完治までいきませんが、だいぶいい感じに治っていました。


それで練習した右ハイキックだけ出そうと決めてリングに上がり。



裂けたら裂けときや!って気合いでGO。



そしてそのハイキックで試合の流れを掴みました。




本来なら入院コースの病気に打ち勝ち、試合にも勝てて本当によかった。。。



っていう、試合の裏話♪(´ε` )




こらから名古屋のビッグネームとお茶( ´ ▽ ` )ノ