みなから回って来ました!

今回ブログを担当します#17遠藤麻衣です!

 

 

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

まずこのブログを開いてくれた方!!!!

本当にベリーベリー感謝です🥲

今回のブログ何について書こうかと思った時に、

やはり遠藤麻衣といえば!

前十字靭帯の怪我から復帰した人という印象だと思うので、、、

復帰してからのことについて話したいと思います!

ご興味がある方は読んでくれると嬉しいです😊

 

まず、昨シーズンの開幕戦1週間前の最後の練習試合で私は前十字靭帯断裂と内側側副靱帯損傷という怪我をしました。

怪我のシーンは接触のような非接触のような、あまり覚えてませんが、相手とルーズボールをラインぎわで追いかけて、自分が先に体を入れた後に来た相手に引っかかって、みたいな感じで怪我をした気がします。笑

それからリハビリの日々が始まり

4ヶ月で基礎部分復帰。

6ヶ月部分復帰。

8ヶ月ゲーム合流。

9ヶ月今シーズンスタートと共に対外試合復帰。

11ヶ月リーグデビュー。

この流れで見ると本当に順調に復帰したんだなっていうのが伝わると思います。

焦るわけでもなく順序通りに復帰していきここまで来ました。

が!!

流れは素晴らしく順調に復帰したのですが、

やはり復帰早々は色々とありました、

ここからが題名にある「新たな自分を作る。」について話します。

誰しも長期離脱後は前の自分に戻らなきゃいけないと思う人が多いと思います。

でも、それは自分のメンタルを崩す原因になると私は思いました。

私も復帰後は前みたいなプレーをしたい!しないと!って思って復帰しました、

でもそれは間違いでした。

あれ、前まではあのプレーができたのに、、。

と負の連鎖が始まるのです。笑

そこで自分が思ったのは、

この長期離脱期間もちろん真剣にリハビリをしていた分その分自分は成長しているのです。

だから前とは違う自分になっているということをまず理解することが1番だと思います。

「今の自分を知り」→「新たな自分を作る。」

そーすることで今の自分と向き合い、過去の経験持ってる技術を使い自分らしいプレーにしていく。

それが長期離脱後の復帰した選手に必要なものだと知りました。

復帰後に再断裂をする選手が多いこの怪我ですが、

本当に

「無理をしない、焦らない、今の自分と向き合う」

これが全てだと思います。

でも、あくまでも自分個人の考え方なので少し参考になれば嬉しいです!!

 

そんなこんなでこのブログは終わりたいと思います〜

 

まとまりのないブログでしたが、自分の経験を発信することができるのはありがたいですね〜

 

なでしこリーグはなかなか厳しい闘いが続いてますが、

個人としてもチームとしても成長していけるように日々切磋琢磨しながら頑張りたいと思います!!!

 

引き続きシルフィードと遠藤麻衣の応援をよろしくお願いします‼️

 

 

次はスタイル抜群の体からは想像できないようなスーパー最強シュートが出てくるりかさんです!

人柄もよく本当に尊敬できる素晴らしい先輩です!

りかさんはなにについて話すのか楽しみですねー😊

次回もお楽しみに〜