こんにちは😃

ななから美声と褒められて、ひとりで声を出してみちゃった#14 梶井鈴音です!

 

いつも熱い応援ありがとうございます。

毎週、大事な一戦がやってきますが、優勝という目標のために、一戦一戦戦っていくのみだと、そのための準備をしていきます⚽️🏟️

 

先日、勤務先で幼稚園教諭1年目の私は、初めての卒園生を送り出しました🌷

 

1年間しか関わることはできなかったけれど、私にとってはとても濃い1年でした。

主に、延長保育を利用する子どもをみているので、幼稚園が終わってお迎えを待っている、「ママ、パパ、ばあば、じいじにはやく会いたいな〜」って待っているその時間が、いつか大人になったときに、そんな楽しい時間もあったな〜なんて思い出してくれればいいなって思っていました。

卒園する子どもたちが、最後に一生懸命覚えたひらがなで書いてくれた手紙には、「たのしかったよ」「ありがとう」「またサッカーしようね」「だいすき」と書いてあってとても嬉しかったです💌🫶

 

 

また、あるお母さんからいただいたお手紙には、「サッカー選手と幼稚園の先生のどちらの夢も叶えられるんだ!という気付きを娘にくれたことに感謝しています。」という温かい言葉が書かれていました。まだまだ未熟で、どちらも胸を張れるような姿ではないけれど、真剣に向き合い続けていることで、伝わることもあるんだと少しだけ今の自分に自信をもてました。そして、子どもたちがその背中をみてるからこそ、もっと頑張りたい!!って思いました。

 

4月も中旬になって、新しい環境に挑戦してる方も多くいると思いますが、成長の毎日!

楽しんでいきましょう🤝

 

 

お次は、名前も、笑ったときのほっぺも可愛いことりです