いつもニコニコで実は自分の1個上の歳が近い先輩である、すじゃくさんから回ってきました#25なつはです!

8月ということで私は絶賛夏休み中です✌️
リーグも中断期間ということで何を書こうか色々悩んでました。笑笑そしたら自分の父が最近誕生日だったので少し、父について書いて見ようかなと思います!

私の父は元々全くサッカーとは関係ない人生で、部活はバスケ部だったらしいです。私がサッカーを始めた頃にちょうど父がサッカー関係の仕事になったことが、きっかけにサッカーに詳しくなりました。小学生の頃は毎回試合は必ず見に来てくれていました。もちろん帰ってのお説教タイムはよくあることでした。笑

中学生にあがり中々試合に出れない日々が続いて、父とサッカーのことで揉めることが増えました。ちょうど反抗期だったこともあり、自分もイライラしてつい反抗してしまっていました。そんなことが高校でもありました。期待しているからこその厳しい父の言葉を素直に受け止めることはその時の自分には難しかったです。笑
しかし最近になって、やっとこの期待に応えるプレーをしなくてはという気持ちになる出来事がありました。前期の試合で私がなでしこリーグで初ゴールを決めた後、家で言われた言葉が忘れられません。ゴールシーンを家で見ていた時に「最高なお酒のつまみになる。ずっとこのシーンを見てられる。」素直ではないですが、父なりの喜びを伝えて来てくれました。この言葉を言われた時に、もちろんゴールを決めたことはとても嬉しかったですが、1番応援してくれている人にほんの少しですが恩返しできたという気持ちになりました。



私のことをとても応援してくれていることは毎日とても伝わって来ます。もちろんそれが毎回優しい言葉をかけるのではなく、期待してるからこその厳しいことを言われることの方が多いです。けれどもどんな形であれ常に自分の1番のサポーターであり、1番近くで支えてもらっている存在です。父だけに限らず、母も毎試合連絡を入れてくれます。勝った時も、負けた時もです。表面上では恥ずかしくて、そっけない返信をしてしまいますが、実はとっても嬉しいです。



色々脱線して長々と両親への気持ちを語ってしまいましたが、要するにまずは1番近いサポーターである親に恩返しできるそんなプレーを残りの試合で届けたいと思ってます!
いつもチームメイトといる時はおしゃべりマシーンである自分ですが、1番思いを伝えなくてはいけない人には恥ずかしくて面と向かって言えません。笑 だからこそ、感謝の気持ちをプレーで届けられるように中断期間良い準備をしたいと思います👊

今、シルフィードは3位という難しい状況ではありますが、まだまだここからです!!
シルフィードには気持ちをプレーで表現できる人が沢山います!サポーターの皆様を熱くするそんなプレーで勝ち点3を取りに行きます!ぜひ試合会場に足を運んで応援しに来てください😊きっと心が動かされるはずです😏


次はサービスエリアで野菜を購入する新加入で同い年のみさき!天然炸裂のみさきよろしく🥸