サッカーに対する思いが熱くて、ちょっこと抜けてるみくさんから回ってきました#22村山です!




突然ですが、1つオススメな本を紹介したいと思います!
それは「言葉は現実化する」です。








この本は私が良く見ているYouTuberの人が紹介していて、読むきっかけになりました。
この本は、簡単に要約すると言葉の力について書かれています。
私が読んでみて印象に残った言葉は、
「言葉のあとに思考や感情がついてくる
つまり、言葉が先、心があとなのだ。」です。


できる、できないじゃなくて、まずやってみて実際に言葉に出してみる。それはとても大切なことだなと感じました。
だから、毎日「今日も最高の1日に!」と言うようにしてます😌


でも、サッカーも人生も上手く行く時よりも
上手くいかないときの方が多くて
全然最高な1日にならない時もたくさんあります。これからもたくさんあると思います。
そんな時にシルフィードの仲間や今まで出会ってきた仲間がいつも支えてくれます。
こんな心強い仲間がたくさんいることは
当たり前ではないし、とても幸せな
ことだと感じてます。
だから、どんなに辛い時でもまた頑張ろって思えるし、仲間がピンチの時は全力で助けたいと思います。



そう思わせてくれる人たちがシルフィードにはたくさんいます。
だから、このチームで勝ちたいと強く思います。







そう思わせてくれるチームの一員であること、
そう思わせてくれる仲間に出会えたことに
感謝して、中断期間にはいりますだが、良い準備をして、リーグ残り3試合戦いたいと思います💪



一度きりの人生悔いのないように!
今日も最高の1日に❤️‍🔥





次は、何事にも全力でまっすぐな#23すじゃく
です🤭