#13あいから回ってきました!
今回ブログを担当します
#14 山根唯です!

先日、友達と話していた時に
友達ってどこから友達だと思う?って聞かれました。
たしかに。と思いながらうんうんと話をしているうちに
私にはチームメイトという友達とはまた違う大切なものがあることに改めて気付きました。
友達だけど、友達じゃない。
チームメイトって、素敵だな、すごいなってその時にふと深く考え、思ったんです。
チームメイトって、いる人といない人がいるんです。
チームメイトがいない友達との会話だったので余計に、チームメイトってめっちゃ素敵じゃん!!!って思いました。
リーグも折り返しを迎え、中盤戦になってきました。
応援に来ていただいてるサポーターのみなさん、
遠方から画面越しに応援してくれているみなさん、
シルフィードに興味を持ちブログを覗いてくれた方、
いつもシルフィードに関わり支えてくれている方、
そんな方々に今回タイミングよくブログの順番がきて素敵なきっかけもあったので、わたしの素敵なチームメイトについて、
私の勝手な偏見と思いで紹介したいと思います✊
(わたしの呼び名なのでフルネームは番号で調べてくださいね🤫)




#1 ぐっちー
めちゃくちゃ伝えたいことを言葉にするのがうまくて、
試合前のミーティングとか毎回感動します。
いいプレーをしたら後ろからめっちゃ大きい声で褒めてくれていいことも悪いことも思ったことをまっすぐ伝えてくれます。
どんな時もチームを支えてくれてて年下と思えないほどしっかりしてます。そしてぐっちはいつでも爽やかです。

#2 なっちゃん
試合前にがんばれー!っていうべきなのに、今日もかわいいねって言葉が漏れます。その可愛さからは信じられない熱いプレーをします。ほんと上手です。
なっちゃんの可愛くない写真を見つけたいけど今のところどれも可愛いです。見つけたらみなさんに共有します。
なっちゃんはいつでも可愛い!!可愛いは正義です。

#3 はるさん
我らがキャプテンはるさん
ほんっとに周りがよく見えてて、その背中についていきたくなるキャプテンです。試合を見たことがある方はもちろん、試合中だけでなく、練習でも、ピッチ外でも誰よりも仲間を鼓舞してくれます。最終ラインのボスです。いや、チームのボスです。
そして誰よりもたくさんの人の思いを背負って闘ってくれてます。その背中は偉大です。

#4 ゆぴ
サッカーが上手って言葉がこんなに当てはまる人いるんだって思うくらい、サッカーが上手です。それで伝わる人何人いるかわかんないけど、ほんとにサッカーが上手です。個人的に、ゆぴのスルーパスだいすきです。回転とかタイミングとか。あと、とっても優しくてゆぴとお話しすると心が温まります。

#5 はり
めちゃくちゃ心が広いです。そして最近はゆっきとの絡みが面白くて密かに笑っちゃってます。どんな小さなボケも拾ってます。そしてそれが私的に面白いんです。みんなにも共有したいからここに書いちゃいます。これからもどんな小さなボケでも拾って欲しいです。独特のボールタッチでヌルっと抜け出してゴールを決めちゃいます。

#6 くる
ヘディングがスーパーです。もう足じゃなくて頭の方がうまいんじゃないかってくらい競り勝ちます。
落下地点読むのと亀みたいに首が伸びます。
首の伸ばし方聞いてみようかな。
最近走るのがはやくなったみたいなので是非注目してください。これはいじってません。まじめです。本当に早くなったみたいです。

#7 ゆっき
ゆっきといると常に笑顔が絶えません。とりあえず笑いたかったら須恵裕貴子の元へ。誰でも笑わせてくれます。私が保証します。でもおふざけだけではありません。真剣な話もしてくれます。チームの元気の源です。ゆっきの左足は誰にも止められません。この間のシュートでお分かりだと思いますが右足も止められません。そう、ゆっきは無敵です。

#8 まりんさん
いつもにこにこマスコットキャラクターのまりんさん
背負ってるものもすべてパワーにしてて、気迫あるプレーが魅力です。試合を見に来ていただくとわかると思いますが気付いたらそのプレーに引き込まれます。
練習中や試合中に漏れる自分自身のプレーに対して『なんでやねん!』ってツッコミしてるところがすきです。

#9 なぎさん
どこのポジションでも器用にこなせて持ち味もだしててすごいなぁって思います。ほんとにどこでもできます。なぎさんはここ!ってタイミングが合うって勝手に思ってます。
なんかいつもそこ!ってとこにいます。(言語化下手か。笑)ミドルシュートも両足で打てます。

#11 よしえさん
チーム1ロングシュートとパワーシュートがすごいです。
先日のブログで本人も書いてましたが最初めっちゃ怖かったです。睨まれたら(睨んではないと思う)石になるかと思いました。でも実際は怖いと見せかけて優しいです。あと面倒見もいいなぁって最近勝手に思ってます(誰)
ダル絡みしに行くとめちゃくちゃちゃんと相手してくれます。なのでこれからもかまってもらいに行きます。

#13 あい
いつもにこにこしててめちゃくちゃおしゃべりです。常に喋らないと無理なタイプだと思います。(勝手に)どーやったらそんなに話が湧き出てくるんだろうって思ってます。
誰とでも色んな話ができるのかと思いきや、本人曰く人見知りらしいです。私は人見知りの概念がわからなくなりました。パワー溢れるキックが魅力!!

#15 もかさん
常にプラスの声かけしてチームを盛り上げてくれます。試合に出た後でも誰よりも早く着替えてでてきて練習のサポートしてくれたりします。色んな経験をしている分、言葉に重みがあって、そしていろんな人に寄り添ってくれます。もかさんがサイドを駆け上がった時のワクワクはもうみなさん体験しましたか??
まだの人はこれからぜひ体験してください!

#16 るりねぇ
るりねぇを見たことがある方はご存知の通り、ギャルです。姉さん!!!って感じです。(私が勝手に)めっちゃサバサバしててかっこいいです。なんかほんとにかっこいいんですよ。
わたしが勝手にギャルマインド勉強中です。
ビルドアップがめちゃくちゃ上手で細かいことをたくさん教えてもらってます。キーパーズは他にはない絆があって微笑ましく、信頼関係がすごいです。

#17 あべりさん
愛媛の頃にも一緒にプレーしていました。また一緒にできて嬉しい!私たち後輩からは『仏』って呼ばれてました。よく耳にする、まじ神〜!とかじゃなくて、仏です。
今更だけど仏って誰が呼び始めたんだろ。でもしっくりくるところがまたあべりさんですねぇ〜笑
ゆっきとはまた違った種類の笑いをチームにくれる海みたいに心が広い人です。左足のキックが魅力です。

#18りか
りかとは並びたくないくらい足が綺麗で長いです。りか目線の世界を体験したいなって思います。
りかの骨盤は私の肋骨くらいでした。
頭だけでなく足でもしっかり決め切ります。
ポストも突破もできるFWです。
りかが怒ったところ見た事ないのでいつか怒らせてみたいです。(何したら怒る?笑)

#19 もり
同じ出身県民で、高校の後輩だったりします。
隠してるわけじゃないですがあまり知られていません。
あまり知られてない繋がりで言っとくとめっちゃ泣き虫です。チームのみんなは薄々気づいてると思いますが泣き虫です。
サイドからのセンタリングに注目です!

#20 みく
アツいものを常に持ってます。でもよしよししたくなる可愛い子です。私の両親が応援に来ている時不意に、いつもお世話になってますってちっちゃい声で言ってました。ちっちゃい声で。笑
ちゃんと私に聞こえてたので嬉しかったです。いつもお世話してもらってるのはどちらかといえば私です。笑
あの時言えなかったのでここで。いつもありがとう!!
ミドルシュートがめちゃくちゃ上手です。

#22 あや
止める、蹴るが本当に上手です。後ろからのフィードがピカイチ。動き出しをしっかり見てくれてます。
初め年上だと思うくらい大人びてて年下と知って驚きました。
最近抜けてるところがチームのみんなにバレてきてて
いじられはじめてるのがみていておもしろいです。
声のトーンは低めです。声のトーンあげてこー!!!笑

#23 すじゃく
独特のボールタッチとドリブルをします。
喋ってみたらプレーからは想像しにくいような、いがいとへにゃへにゃしてて可愛いです。へにゃへにゃの表現が合ってるかはわかりませんが。笑
最近髪を切ったのをみて、私は今の髪の長さが好きだなぁなんて勝手に思ってます。
個人的にもっと話したいランキング1位です。

#25 なつは
次世代アイドルのなつは。次世代と言わず、ツートップ目指してほしいです。なつはなら目指せるよ!!
どんな無茶振りにもこたえます。すべらない話もできます。去年は隠してたんだね。こんなに面白いなんて。
最近去年より距離が縮まって嬉しいです。
なつはの走力とドリブルは誰にも止められません。

#31 えいり
チーム1短距離がはやいえいり
最近髪をキンキンに染めて大学生っぽい現役大学生です。
わたしも一回でいいからそれくらい明るくしてみたいな。笑
チーム最年少ですが、最年少に見えない大人っぽさがあります。
メガネしてる時なんでそりゃ、もうねぇ、教授ですか?って思っちゃいます。


はい、チームメイトを勝手に紹介しました。紹介っていうより私の感想みたいになりましたが…。笑
こんな素敵なチームメイトなら、
この仲間たちとだから、
絶対に勝ちたいし、優勝したい。
下を向いてしまいそうになるときもあるけど、いつだってみんなで手を取り合って上を向いて貪欲に進んでいきたい。
そしてそれができる仲間たちだなって思います。
これからもっと、より一層、
チームワークがよくなる自信があります。
1人で上を目指してるんじゃない、みんなで進んでいるって感覚があります。
抽象的ですが、わたし自身そう感じるんです。
そしてそれは選手だけでなく、監督、コーチ、そして、社長をはじめフロントのみなさんもなんです。




チームが一つになるってこんな簡単な言葉で表現していいのかわからないけど、一つになってみんなで手を繋いで進んでるって思えるんです。
誰の手を離すこともなくみんなで上へ上へ引っ張りあってる。離れそうになると先頭で引っ張ってた人が一度手を離して後ろから背中を押すような、そんなチームメイトです。
このままみんなで手を繋いで最高の瞬間を最高な仲間と最高な笑顔で迎えたい。
まだまだみんなで切磋琢磨して勝ち点3を積み上げたい。
本気でそう思います。

気付けば長々としたブログになってしまいました。
これでも紹介は短く考え直したんです。笑
全然長いですね😂
ここまで長々と読み、お付き合いしていただいた方々ありがとうございました。
そしてここまできて締め方がわかりません。笑
少しでも、みなさんからみる印象と違った魅力や初めて知った魅力を感じてもらえたでしょうか?笑
私のチームメイト、素敵なんですー!
シルフィード、最高なんですー!
って自慢したかっただけのブログです。
たったこれだけを伝えたいだけにこんなに長くなりました。笑
こんな終わり方で大丈夫ですか?

次のブログは、前節得点しました❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
スピードスターのもかさんです☺️
夕陽をバックに雰囲気イケメン(自分で言ってた)と仲間たちの写真を添えて🫶🏼✨笑
もかさんおねがいしまーす😌✨