・裏高畑にあるタイ料理の店「らほつ(@rahotsu )」さんでランチ♪・今月後半... | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。

この投稿をInstagramで見る

・ 裏高畑にあるタイ料理の店 「らほつ(@rahotsu )」さんでランチ♪ ・ 今月後半のランチは、 「ゲーン・マッサマンカレー」ですよ~。 ・ マッサマンとは「イスラム教の」という意味。 もとはタイ南部のイスラム教信者で食べられてきたカレーなのですが、アメリカの情報サイトで「世界一美味しいカレー」に選ばれるなど、宗教問わずファンが多いカレーとのこと。 ・ 鶏肉やじゃがいもが入ったスパイシーなココナッツベースに、ピーナッツなどの甘みが加わり、濃厚でコクがありクセになる美味しさ。 ジャスミンライスでいただきます。 ・ ラホツさんのランチの中では最上位にくるほど、私にとって大好きなカレーです。 今日のランチに迷われたらぜひお試しくださいね。 ・ ランチタイムに、 奈良の観光ガイドマップ を眺めていました。 奈良旅に出掛けられない日は、 この「旅するなら」で 旅気分を味わっていま~す。 次はどこに行こうかな♪ ・ #奈良県 #奈良市 #裏高畑 #ラホツ #タイ料理 #奈良のランチ #奈良グルメ #奈良のタイ料理 #マッサマンカレー #ゲーンマッサマンカレー #奈良にうまいものあり #たべすたぐらむ #ならすたぐらむ #ナラスタグラム #奈良が好き #奈良が好きな人と繋がりたい

加藤 なほさん(@nara_yamato.mana)がシェアした投稿 -