昨日は、友人の垣本麻希さんと、奈良市の白毫寺町にある「野菜と糀の料理 花」(@hana.... | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。

この投稿をInstagramで見る

昨日は、友人の垣本麻希さんと、奈良市の白毫寺町にある 「野菜と糀の料理 花」(@hana.ai.hana )さんへ。 ・ 花さんの定番コース 「花盆コース」(1800円税込) をいただいてきました。 ・ 9月の花盆のテーマは、 「疲労回復」。 夏の肌疲れ、そろそろケアをしたい時期ですよね~。 ・ 【お品書き】 ・ (一枚目) ○大地のいぶき農園の旬の野菜サラダ(右上) ○塩糀卵汁(右下) ○塩糀漬豆腐(中央上) ○糀納豆(中央下) ○ヨーグルト干し椎茸のカレー炒め(左上) ○シャキシャキカボチャと小豆の甘糀マリネ(左中央) ○麦ごはん(押し麦・もち麦・もちきび) ・ (二枚目) ○糀の天ぷら ○発酵漬物 ・ (三枚目) デザート&ドリンクを注文(別途追加)。 4種類のデザートに、 ドリンクは当帰葉紅茶にしました♪ ・ オーナーシェフで発酵食のスペシャリスト、北原 愛さんの考案するメニューです。 お盆の上には 身体が喜ぶ組み合わせを 彩り豊かに花のように盛り付けてあり、 五感をフルに楽しませていただきました。 大好きなお友達と一緒だったし、楽しさも倍増でした~♪ エネルギーチャージができましたよ。 ・ レシピ本の出版、 オリジナル商品も販売していました。 高畑町の新薬師寺~白毫寺へと続く道の途中にあります。 二ヶ寺とも萩の季節を迎えます。 お参りの休憩にぜひご利用くださいね。 ・ #奈良県 #奈良市 #白毫寺町 #野菜と糀の料理花 #発酵食 #野菜中心のコース #塩糀 #疲労回復 #奈良のランチ #当帰葉紅茶 #白毫寺近く #新薬師寺近く #奈良にうまいものあり #ならすたぐらむ #たべすたぐらむ #奈良が好き #奈良が好きな人と繋がりたい

加藤 なほさん(@nara_yamato.mana)がシェアした投稿 -