橿原市の今井町では第24回「今井 町並み散歩」を開催中です。・ 昨日17日は、... | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。

この投稿をInstagramで見る

橿原市の今井町では 第24回「今井 町並み散歩」を開催中です。 ・ 昨日17日は、町内の重文住宅や町家をアートイベント会場にした「町かどアート」を見学。 ・ 友人の垣本麻希さんが、 今西家住宅(重文)で 「町の幻想あかり展」を開催しています。 城郭のような西側の外観や 家紋など、今西家をモチーフにした麻希さんがデザインの行燈(あんどん)アートが 柔らかな灯りで照らされていました。 奥様いはく、 「麻希さんの絵は絵心がある」と、ご主人も大絶賛とのこと。 今井町に行く方は、ぜひ見学してきてくださいね。 帰りは麻希さんと cafe hackberry (ハックベリー)さんでカフェしてきました♪ ・ 5月19日(日)は 茶行列などの メインイベントが開催されますね。 奈良県では昨日から、音楽の祭典「ミジークフェスト」がはじまりました。 奈良市の唐招提寺では うちわまき(中興忌梵網会/ちゅうこうきぼんもうえ)、 大和郡山市では「ちんゆいそだてぐさ」(昨日から)が開催されるなど、 19日はイベントが目白押しの奈良です。 私は、編集奈良さん主催のInstagram勉強会で講師を務めます。 Instagramユーザーとの交流会が楽しみですです。 私も皆さんと一緒に勉強してきますね。 ・ #奈良県 #イベント #橿原市 #今井街並み散歩 #奈良市 #Instagram勉強会 #大和郡山市 #ちんゆいそだてぐさ #奈良が好き #奈良が好きな人と繋がりたい #奈良大好き

加藤 なほさん(@nara_yamato.mana)がシェアした投稿 -