お薬師さん | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。

今日は、聖林寺さま境内にある薬師堂の
清掃活動に参加させて頂きました。
毎月8日の月例法要前に、
地元有志で綺麗にお掃除しているそうで、
私もご縁を頂くことになりました。

と、言っても女子会みたいに楽しい活動で、
本日はお掃除のあと、地元上之宮のお祭りに合わせて、地元企業の旭製粉が毎年開催している粉もんの振舞いがあり、
お昼ごはんはそちらでいただくことに。




粉もん尽くし❗

天候も良くて、心地いい汗をかきました。
大好きなお地蔵さまや十一面観音さまにもお会い出来て、幸せな1日でした🎵