スマホの機種変更しました。 | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。

昨日、
スマートフォンの機種変更をしました。

私はずっとDocomoユーザーです。



使い慣れた電話番号や、メルアドをかえるのも大変ですし、
iPhoneの説明を聞いてもいまいち、
メリットがわからなかったので、

結局、Xperia A SO-04Eにしました。




   
何だか発売当初は評判がよろしくなかったようですが、
不具合も改善されたとの報告もあり、

さっと使用している限り、
レスポンスが良くて前機種(別メーカー)からすんなり移行できています。


姉もDocomoユーザーで、iPhoneにするか悩んでいましたので、

姉には
Androidに慣れた身としては、
メリットがわからないと正直に伝えました。


Androidは防水だし、SDカードが使えて便利です。

しかもXperiaA SO-04Eは、
カメラの画素数が1310万画素もある!!

スマホやタブレットで
何でもこなせてしまう時代がきたのかな。。。


ちなみにタブレットもXperia(10inch)にしました。
officeなど入れたらPCと変わらないですし、
タッチパネルのキーボードが思いのほか
打ちやすかったです。

でも、まだまだ入力スピードは
PCにはかなわないです。

あまり詳しくない人の個人的な感想ですので
あしからず。。。




それでは、今日も皆様が
健康で幸せに過ごせますように。