『博多長浜ラーメン  夢街道』 | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。

皆様、今日は第23回参議院選挙の日ですね!

もう投票はお済みですか~?

私は行きましたよ~。




今日は奈良のラーメン店のご紹介です。

写真のラーメンは、奈良で人気の
『博多長浜ラーメン 夢街道』の「特製ラーメン」です。

こちらのお店は四条大路店と橿原神宮前店の2店舗を取材
させて頂いたことがあります。

ラーメン店の取材をすると、
店主のこだわりを強く感じます。

それはこちらのようなチェーン店であっても同じです。
一つのお店をまかされる人は、
暖簾を分けてもらえるだけの修行を積んでこられた方なのですよね。
ラーメンひとつにドラマを感じます。

とまあ、そんなことを思いながら、
味わっていただくランチの一コマ…(笑)

この日も大賑わいでしたね~。



こちらのお店は
「博多長浜らーめん」と冠をつけている通り、
本場で修業した店主のお店です。

食材は九州から取り寄せているものが多く、
お味はあっさり豚骨系統で、
関西人好みに少しアレンジされています。

麺の硬さは、
バリカタ<<<やわらか麺
の5段階で選べます。


私は2年前に九州旅行をしました。

福岡日記②『博多 だるま』
(2年前の旅行の記事です)

よろしければ奈良の長浜ラーメンも是非お試しを♪


『博多長浜ラーメン 夢街道』



それでは、今日も皆様が健康で幸せに過ごせますように。