優しい空のこころ | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。

ドット模様のくつ底-DVC00400.jpg

ドット模様のくつ底-DVC00401.jpg


今日は、薬師寺・玄奘三蔵院伽藍と、


薬師寺の大谷徹奘師の書字の写真です。



『本を出すなら、

自分のやりたいことを、

思いきってやれ』。



私が法話会やご著書で心の勉強をさせて頂いている方です。



今回の企画本の取材申し込みに伺った際に、

頂いたことばでした。


この方は、
ご著書を多数抱えておられる方です。


今日はブログでこの方の話を書こうと思ったら、

校正戻しのお電話が。

取りに伺い、

頂いた色紙です。

今回の企画本にご参加頂いている方には、

色紙に書字を頂いています。

字は、お人柄が偲ばれるものでありますから、

人物取材の本には必須かなと思い、

やりたいことを思いきって、
取り入れてみました。


今日はこの方の取材の中で、
好きなお坊様として話題になられ、

私も素敵だなと思っているお坊様の、

校正用紙と色紙も戻って参りました。


今回、取材させて頂いた方、みなさん素晴らしくいい方ばかりです。


そ、そりゃぁ、ねぇ、

言いたいことや?

言いたくても言えないことも?

人同士ですから?

あると思いますよ。

でも。

幸い誰一人、
素晴らしいとしか、
思えないんですよね。

つまり、この本に登場する方々は、
人格者が揃っていると、

私は思っている、のであります!

ブログにて、宣伝をしてみました。


今日も合掌。