ベッカーズが完全閉店するとの事。

なんと、柏駅の構内にあったお店が最後のお店だったんだね。
そうだったとは知らなかった。

「鹿肉バーガー」で有名だったけど、結局のところ駅を出たら美味しいお店が他にたくさんあるので、わざわざ駅構内で食べる事はしなかった。


1991年

高校の最後の3ヶ月は月に数回学校に行くだけだったので、通学定期券はもう作らなかった。
だから、いつもとは違う通学ルートをたどったりわざわざ新宿に出たりしていた。

以前どこかの記事に書いたか忘れたけれど、渋谷や原宿で用が足りてしまうし、池袋は学生時代乗り換え駅だったりバイト先だった事もあった。
新宿は本当に縁がなく、未だに土地勘がない。

高校の卒業前のわずかな期間しか立ち寄らなかったのだから。

 




 

テラス席からはレンガ造りの噴水が見えた。

調べたらこの場所、今は「スパニッシュダイニングRICO(リコ)」というお店になっているね。

しかも、噴水も今は「干上がって」しまっているね。



高校時代には恵比寿にも八百屋の跡地に出来て、よく利用していた。

過去の記事に載せた90年代の恵比寿の写真にも小さく写っている。



恵比寿レトロ:その1」の写真再掲載+書き込み

ソーセージエッグクロワッサンとチキンフィンガーとアップルティーソーダが好きだった。
メニューにビールがあるのも他のファストフードとの差別化をはかっていた。

「ベジテイク」という不思議な飲料もあった。
過去記事「ベジテイクの思い出」参照


撮影:1・2枚目 1991年
   3枚目 1992年