4/7 日 桐ヶ丘中練習 | 次世代のキングカズブログ

次世代のキングカズブログ

はじめまして、将来レアルマドリードで活躍を目指しています!次世代のキングカズです!ブログはじめます。

こんにちは



今日は桐ヶ丘中での調整練習がありました。



初め、20分間走をやりそのあとにパス、カットインの練習そして最後に自主練という形になりました。




この春休みでたくさんの試合をやり、その中でチームとして実感したのは個人能力の差です。



どんなに戦術をやっても個人の能力が高くなければ上のレベルでは勝てません。そのためこういった技術をやる練習も取り入れました。




こういった技術の練習では、当たり前ですが試合をイメージしてやる、数をこなすよりかは質の高いものをやることの方が大事です。



数をこなすことも大事なのですが、良いものをこなさないと意味がありません。



なのでまずは質を高める、次に数をこなすことを癖付けていきたいです。



まず、パスで意識したのはどういうもらい方なのかどこにトラップするのか、敵はどこから来てるのかなどです。



そこに試合のリズム感を持ってやりました。まだまだ技術は上手くなれると思うので引き続き練習していきたいです。



カットインに関しては、カットインのときにスピードを上げる、全体的にヘッドダウンしすぎない事を意識しました。



カットインも試合で使える1つの武器なので持っておく分には損はないと思います。ただ、大事なのはカットインを敵に当てないことです。



そのために、カットインの位置を工夫したり、緩急をつけたりなど対策はあるのでそれもしっかり持っておきたいです。



今日はこんな感じで練習は終わりました。



春休みが明け、ついに3年生になります。まずは来週にあるTリーグ、そして5月のクラブユース、夏明けの高円宮杯という流れになります。



1年間はあっという間に終わります。ここから1日1日が本当に勝負になっていきます。



サッカーもそうですがオフザピッチの場面でも、怪我をしない、そのためにケアをする。心もしっかりリフレッシュさせる。



こういった部分も大事な要素なのでしっかりやっていきたいと思います。



チームとしては、チーム全体の雰囲気を作っていくことが大事です。みんながいい方向に行けば良くなるし、悪い方向に行けば悪くなる。



しっかり目標を頭に入れて何をすべきか考え、行動していきたいです。



個人としては、「クラブユースで強豪チームにスカウトされる。」という目標があります。



それを達成するために自分の能力を上げる、武器を磨くことを積み重ねます。



この目標は、のちの「レアル・マドリードで活躍する」という目的に関わってくることなので、



覚悟を持って毎日を過ごしていきたいと思います。



では。