ボブでも軽く | 大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

30年のキャリアを駆使して9歳若く見えるスタイル作りを目指していました。過去ブログをまとめてありますのでヘアスタイルやお悩みがありましたらぜひご覧下さい。参考になることがきっとあります。

南海本線羽衣駅徒歩3分高石駅徒歩3分で

2店舗展開するNOUVELLE(ヌーベル)美容室です。

いつもこのブログにご訪問下さり

たくさんの「いいね」誠にありがとうございます。

 

先日ご来店頂いたヌーベル歴12年

71回目のご来店になるT様は

駅で2つくらいの距離を車でお越し頂いております。

 

 

退職されてからの方がお孫さんのことを

頼まれて随分忙しくなったと

嬉しい悲鳴を上げていらっしゃいました。

 

髪質は全くクセがないストレートヘアで

動きが出ないので必要な部分のみ

ポイントパーマで毛先を動かしています。

 

 

今回はサイドを残してさらに前下がりを強調した

ボブスタイルにカットさせて頂きました。

前回より襟足を多めにカットして

さらにスッキリ感も出しました。

 

ストレートヘアでかなり量が多いので

その後に骨格や輪郭に合わせて

各部分部分でやり方を変えて

毛量調節をしっかりと行いました。

 

 

この時全部を同じようにするのではなく

輪郭や骨格や髪質に配慮しながら各部分で

やり方を変えながら裏側で

処理するのが大きなポイントです。

 

それから大き目のロッドで必要な部分に

ボリュームと動きが出るように

パーマをかけました。

 

 

仕上げの前に当店のオリジナルメニュー

ホットテラピーで美容と健康の両方に

働きかけてきれいなって頂きました。

 

ホットテラピーは医療用の電波ラジオ波を

首肩に照射することで血液やリンパの循環を促し

細胞を活性化させ体の深部を温める

特殊なメニューなのです。

 

 

肩こりの軽減やお顔のリフトアップ

小顔効果が得られます。

不眠にも効くようですので一度試し下さい。

 

普段のスタイリングは根元から中間を100%

毛先には10%水分を残した状態まで乾かしてから

スプレーワックスを毛先だけにつけ

ツムジに向かってかき上げただけです。

 

ブラシを一切使わないで絶壁が補正された

素敵な前下がりのショートボブになりました。

 

手入れが簡単できれい目のヘアスタイルなら

ぜひやまとにお任せ下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

YAMATO(やまと)でした

 

【最新更新記事】

接客の原点を教えてくれるドラマ

成人式後2度目のバッサリ

不倫のドラマは嫌いなのですが・・・

似合わせは毛量調節も大きなポイント

当店をブログに書いて下さいました

ハードウェーブ→ショートカット

正義のセ 第2話

細い髪のショートカット

花はまだ咲いていてくれました

果たして咲いているのか?

 

【過去更新記事】

【過去更新記事】美容お役立ち

【過去更新記事】ヘアスタイル

【過去更新記事】イベント

【過去更新記事】テレビ番組・映画

【過去更新記事】スポーツ

【過去更新記事】お知らせ

【過去更新記事】楽しく生きる

【過去更新記事】徒然日記

 

ボリュームアップ(増毛)エクステ

生え癖修正やオレンジ色になりにくいヘナ

ジアミン染料を含まないノンジアミンカラーなど

ヘアに関するお悩みを様々なオリジナル技術で解消します。

「まつエク」「オートネイル」も大好評です(羽衣店限定)。

 

南海本線羽衣駅徒歩3分

羽衣店:〒592-0002 高石市羽衣1-21-10

        フリーダイヤル 0120-63-8533

        定休日:毎月曜日・第3火曜日

 

南海本線高石駅徒歩3分

高石店:〒592-0011 高石市加茂1-20-2-102

        フリーダイヤル 0800-200-3397

        定休日:毎月曜日・第2第3火曜日

 

受付時間:火曜~金曜 10:00~18:00

          土曜・日曜   9:30~18:00

http://www.nouvelle.ne.jp/