素敵な町高石そして羽衣 | 大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

大阪府 高石市 羽衣 元ヌーベル美容室 のやまと(片岡博一)のブログ

30年のキャリアを駆使して9歳若く見えるスタイル作りを目指していました。過去ブログをまとめてありますのでヘアスタイルやお悩みがありましたらぜひご覧下さい。参考になることがきっとあります。

南海本線羽衣駅徒歩3分高石駅徒歩3分で

2店舗展開するNOUVELLE(ヌーベル)美容室です。

いつもこのブログにご訪問下さり

たくさんの「いいね」誠にありがとうございます。

 

本日ヌーベルは定休日で

明日サロンは営業していますが

僕はお休みを頂戴します。

交代休みでいわゆる連休となります。

 

「定休日 イラスト...」の画像検索結果

 

今日はこれから12:00頃

今年最初のセミナーに出かけるので

早めにサロンに来てブログを更新しています。

 

出かける時は自宅の最寄り駅ではなく

サロンまで車もしくは自転車で来て

急行停車駅である羽衣から行きます。

 

「南海電車」の画像検索結果

 

その方が時間的にも手間としても

圧倒的に楽なのでそうさせて頂いております。

 

サロンが急行停車駅まで徒歩3分は

本当にありがたいことです。

 

自宅からだと少なく見積もっても20分は

短縮出来ると思われます。

 

「病院 イラスト」の画像検索結果

 

実は自宅付近で行動することはほとんどなく

クリニック・整骨院・歯科・クリーニング

銀行などなど生活する上でのことは

生鮮食料品以外全て羽衣界隈です。

 

「銀行 イラスト」の画像検索結果

 

5歳で羽衣に引っ越して来てから

美容学校を除く小学校から高校にかけて

ほとんどの拠点が羽衣になります。

職場に至るとは思っていませんでしたが(笑)

 

自宅は北助松ですが実家は羽衣です。

本当に住みやすい町だと感じています。

何より治安がいいのが一番です。

 

「警察 イラスト」の画像検索結果

 

事件らしい事件はほとんどなく

他の地域の小さな事件が大事件です(笑)

 

懐かしいですがセアカゴケグモが

最初に話題になったのは高石墓地ですし

高石中学校の教室にキノコが生えたことが

朝日新聞に掲載されたこともありました。

 

「セアカゴケグモ」の画像検索結果

 

とても平和でしょう?

素敵な町高石そして羽衣へようこそ。

 

「ようこそ イラスト...」の画像検索結果

 

手入れが簡単できれい目のヘアスタイルなら

ぜひやまとにお任せ下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

YAMATO(やまと)でした

 

【最新更新記事】

ラッキーな白髪の出方

明日は今年最初のセミナー

正しいシャンプーの仕方

ミディアムで一番多いオーダー

伸ばしかけには外ハネ

シャンプーとトリートメントどっちが大事?

ベーシックなほど密かな工夫

襟足が上を向いて生えていても

環境を変える

クセ毛ウェーブ→外はねにチェンジ

 

【過去更新記事】

【過去更新記事】美容お役立ち

【過去更新記事】ヘアスタイル

【過去更新記事】イベント

【過去更新記事】テレビ番組

【過去更新記事】お知らせ

【過去更新記事】楽しく生きる

【過去更新記事】徒然日記

 

生え癖修正やオレンジ色になりにくいヘナ

ジアミン染料を含まないノンジアミンカラーなど

ヘアに関するお悩みを様々なオリジナル技術で解消します。

「まつエク」

「オートネイル」も大好評です(羽衣店限定)。

南海本線羽衣駅徒歩3分

羽衣店:〒592-0002 高石市羽衣1-21-10

        フリーダイヤル 0120-63-8533

        定休日:毎月曜日・第3火曜日

南海本線高石駅徒歩3分

高石店:〒592-0011 高石市加茂1-20-2-102

        フリーダイヤル 0800-200-3397

        定休日:毎月曜日・第2第3火曜日

 

受付時間:火曜~金曜 10:00~18:00

          土曜・日曜   9:30~18:00

http://www.nouvelle.ne.jp/