会長のつぶやき31 | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

年頭から大きな地震や事故があり、あまり楽しい投稿ができずに時が経ってしまいました。先日、部活動で吹奏楽部が新須磨病院グループのエリーネス須磨(有料老人ホーム・入居者121名)に参りました。本来はクラシックなどの演奏を練習していたと思われますが、聴いて下さる年齢などに合わせ、「北国の春」、「北酒場」、「川の流れのように」、またアンコールで「上を向いて歩こう」を特別に練習したようで、聴いて下さった60名の入居者は手拍子やリズムをとったり、口ずさんだりと、とても楽しそうなひと時でした。また、終了後、生徒さんが両側に分かれてお見送りし、皆様口々に「ありがとう、ありがとう」「楽しかった!」「お上手ネ」など、皆さんがお声をかけて下さり、“鬼の目にも”ではありませんが、私は目頭が熱くなりました。また、機会があれば演奏してもらえたらと思っています。

 

エリーネス須磨での様子は、中高ホームページの校長先生ブログでも紹介されていますので、是非ともご覧くださいませ。

 

 ↓こちら

 

会長 良河文代