会長のつぶやき30 | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

悲しくてちょっといい話

 

先日、40回生の同窓会が6~7年ぶりに開かれました。久しぶりに多くの出席があり、幹事さんの努力に感謝です。当日、受け付けに手作り小物が並べてあり、「お好きな物を一つどうぞ」ということでした。これはいつも手作りプレゼントを持って広島から出席する同窓生の物でした。ご主人曰く「いつも同窓会を楽しみにしており、なにやら作っていました。今回プレゼントだけ残して旅立ってしまいましたので是非もらってください」と送ってこられた品でした。遠くにいても山手の事、山手の友人を思い、手作りに励んでいてくれたことに胸が熱くなりました。彼女に限らず350名のほとんどが6年間山手で過ごした日々が体の中にしっかり染みついて、そしてその思い出を抱いて年を重ねてきたのだと改めて母校に対する想いを再認識致しました。

 

会長 良河文代