神戸山手短期大学 音楽科・表現芸術学科 卒業生コンサート~下村正彦先生に感謝を込めて~ | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

11月3日(祝金)、短大音楽科・表芸科の卒業生によるコンサートに、~下村正彦先生に感謝を込めて~の副題がつき、新長田ピフレホールにて開催されました。

今年ご逝去された作曲家の下村先生にちなんだ演奏会ということで、14組もの卒業生が演奏を披露されました。お客様もたくさんお越しになり、下村先生の人望の厚さを感じました。

 

プログラム

ピアノソロ8名、ピアノ連弾2組、声楽2名に加え、今回はマリンバ1名、笛子1名、そして伴奏者もあわせて17名が出演しました。

 

【第一部】

 

【第二部】

 

↑短大音楽科及び表現芸術学科ピアノ講師の前田多津子先生が連弾で特別出演下さいました。

 

【第三部】

笛子

 

下村先生の数々の作品も演奏され、要所要所から先生の声や口調が聞こえてくるような感覚がしました。きっと、下村先生の作品を演奏した出演者それぞれが、先生との思い出を胸に抱きながら演奏したことですから、それも影響しているのかなぁと思います。我々卒業生にしかできない演奏会になったのではないでしょうか。

 

そんな短大音楽科・表現芸術学科卒業生の活動に、今後とも応援の程をよろしくお願い申し上げます。

事務員D🎹