会長のつぶやき9 | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

7月27日に先輩のお店訪問の第3弾として、センター街の「毛利マーク」さんに伺いました。

2014年に創業100年を迎えられた老舗です。皆様も一度はお手に取られた事があろうかと思います、バッジ,トロフィー,カップ,名札,リボン胸章,色とりどりの造花など、所せましと並んでいました。生徒さんも花を手に嬉しそうでした。

毛利マークの皆様には心からお礼申し上げます。

 

店舗訪問の様子は、中高ホームページでも取り上げられていますので、ご覧くださいませ。

 こちら⇓

 

 

〈ちょっといい話〉

先日、高校3年生の生徒さんと話をする機会があり、「何か困っている事ある?」と聞いてみたところ、今年の高3は(中学3年も同じと思われます)各行事は中止か縮小、修学旅行にも行けていないので、是非テーマパークなど、皆でどこかに行って思い出になる写真を残したいとの事。考えてみると、本当に気の毒というか、可哀そうです。何か考えてあげてほしいと校長先生にお願いしましたら、早速、次の日の職員会議で決定し、2学期中には実行されるようです。今更ながら校長先生の行動力には頭が下がります。

 

皆様もお気付きのことがあればお知らせ下さい。出来る限り対応して頂けると思います。

会長 良河 文代