短大音楽科・表現芸術学科卒業生によるコンサート2021の様子 | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

2021年10月31日(日)、西宮プレラホールにて神戸山手短期大学の音楽科・表現芸術学科卒業生によるコンサートが開催されました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 

プログラム

 

昨年までお世話下さっていた松井春枝先生が しりぞかれ、卒業生のみでの運営としては初の開催です。

 

今回はピアノソロ9名,連弾2組が出演しました。

舞台上のお花は会長より

 

プログラム最後の連弾のお二人は、作曲の下村正彦先生の作品『四手連弾のための「沖縄のうた」』を披露下さいました。下村先生には長らくお会いできていませんが、和声の使い方やメロディの掛け合い等に、ところどころ下村先生節を感じました^^

その上、今回は開演時のブザー音の代わりに山手の校歌のメロディを流したりと、山手色の濃い演奏会だったなぁと思い返しています。

 

先生方やご卒業生も多く駆け付けて下さり、終演後は久しぶりの再会で元気な姿を見れたということと、演奏を終えたことで、出演者のホッとしたような表情がマスク越しからも窺うことができました^^

 

来年は10月23日(日)新長田ピフレホールにて開催予定でございます。

今後とも卒業生の活躍を応援下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

事務員D🎹