平成29年度総会の様子 | 神戸山手学園友松会

神戸山手学園友松会

神戸山手学園(神戸山手女子中学高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)の同窓会 “友松会” を
もっと身近に感じて頂けたら...♪

5/20(土)に神戸ポートピアホテルで総会を行いました。

今回の出席者は101名。久々の100名越えですありがちなキラキラ

 

良河会長のご挨拶から始まった第一部

続いて、理事長代行、大学学長先生、中高校長先生にもご挨拶をいただいた後、議事として行事報告及び行事予定・会計報告を発表いたしました。

 

役員紹介では3名のご卒業生が新しい役員として紹介されました。

 

そして、今年3月に退職された、中高事務室の坂本静聡さまにご出席いただきましたので、御花と記念品を贈呈。

 

第二部は高校音楽科生による演奏によりスタート

声楽アンサンブルでは、ペルゴレージ作曲「スターバト・マーテル」、ヴァイオリンソロではブラームスのヴァイオリンソナタ第3番より第1楽章を披露していただきました。

生徒が曲目解説を交えながら進行するという、この総会では初の試みだったようです。大成功でしたね^^客席でご覧になっている先生方や卒業生の見守るようなあたたかい眼差しにもほっこりしました。

 

そして演奏の間、大変熱心に撮影されていた中谷先生に乾杯のご発声をいただき、会食を楽しみます(^m^)

 

お食事の途中、中高28回生・短大7回生へ傘寿のお祝い花束ありがちなキラキラ

 

卒業生による演奏では、中高77回生のヴァイオリニスト土井美佳さん、71回生ピアノ北野真理子さんに披露していただきました。

ポピュラーな選曲な上、大胆な間の取り方やリズムで熱い演奏を繰り広げ、客席の温度も上がったように感じました。

 

閉めに上田副会長よりご挨拶があり、今年の総会も無事に終了致しました。

 

今回、中高49回生さんには朝早くから集まっていただき、色々とお手伝いいただきました。ありがとうございます!来年は中高50回生・短大29回生がお手伝い当番となっております。よろしくお願い致しますドコモ風・ほっとした顔

 

平成30年度の総会も、100名以上のお申し込み、お待ちしております!(^0^)/

 

事務室家