ウラの瀬〜黒バエ | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


6月2日(日)

会社のメンバーで宮ノ浦へ!!

この日は、メーカーの大会も入ってたようで


牧山船長お任せで上がったのは

上阿値賀島にある『ウラの瀬』

ウネリと北寄りの風がありましたが

ここなら安全に釣りが出来そうです(^o^)




夜明けとともに準備して




今回のタックルはこんな感じ!!

さぁやってみましょうか?!




すると、1投目から、、、


予想していたチビイサキ祭の開催(笑)

これが毎投ごとにアタッてきます(-_-;)




ここで粘っても

状況は変わらないだろうと


9時過ぎに見回りにきてくれた

船に飛び乗り瀬替わりしました。




次に向かったのは、、、


ここも風裏となる『黒バエ』

先日のWFG予選リーグでも

船着は厳しかった感じの記憶が、、、




すると、直ぐにチビイサキが釣れて

気持ちが滅入ってきたので早めに休憩。



夏は冷たい素麺がやっぱり美味い(^o^)




長めの休憩後に再開するも

状況は変わらないのでワンド側へ場所移動!!


先ず釣れてきたのはフエフキ(-_-;)




しかし、潮が動き始めると



ポツポツとですが

クロがアタッてくるようになりました。
  



チビイサキとコッパグロが

半々ぐらいの割合で釣れるようになり

タイムリミットが近づいてきた頃、

更に潮が良くなるとバチバチと道糸を

弾くこの日1番のアタリ!!

ゆっくりと上がってきたのは、、、



食べ頃サイズのオナガでした(^o^)

時間も無いのでラスト1投で同サイズを

追加したところで納竿としました!!




まだこれから釣れそうでしたが

15時に回収となり帰路に着きました(^o^)



丸銀釣りセンター牧山船長

ありがとうございました(^o^)




#プロモーション
#サンラインフィールドスタッフ