立瀬 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


5月3日(金)

GW4連休の初日は宮ノ浦へ!!

仕事が終わってから宮ノ浦へ向かい

久しぶりに4時出しの船でした。

しかし、この日は超満員、、、

少し遅れて出船すると運良く空いていた


『立瀬』に上げて貰いました(^o^)




多少ウネリがあり

海水シャワーを浴びながら仕掛けの準備。



道糸&ハリスは1.5号として

ウキはG3からのスタート!!




足元に撒き餌を入れてみると



アブッテカモがわんさか出てきて、

長潮だったのて下げ潮はかなり緩やか、、、




この時間帯は魚からの反応が有り


30㌢クラスが竿を曲げてくれます(^o^)




そんな中、数投目でアタリを捉えると

中々の重量感で上がってきたのは、、、



グッドサイズの口太でした\(^o^)/




更にサイズアップを試みますが、、、


サイズダウン、、、

そうこうしていると

付け餌が取られなくなり丸残り(*_*)




浅く釣っても反応が無いので

タナを徐々に深くしていき一本半、、、

すると微妙なアタリで反応が有りヒット。



上がってきたのはチヌでした(^o^)

狙ったら釣れないのに、、、




この後は、全く反応が無くなったので

場所を休めることにして昼食。


今回はプルコギとおにぎりで回復!!




再開後は、、、



手島くんにもチヌがヒット〜




少し潮が動き始めると、、、


オナガ&口太と型は出ませんが

ポツポツ釣れ始めました。




自分にも



同じように釣れて

最後にまたまたチヌが釣れました(笑)




久しぶりのクロ釣りは、、、


やっぱり楽しいの一言(^o^)

丸銀釣りセンター、牧山船長

ありがとうございました!!

また次回です。




翌日からは、、、




2連チャンでバーベキューをして

あっという間にGWは終了でした。




#プロモーション
#サンラインフィールドスタッフ