福島釣行『タヌキ』 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


4月28日(日)

クラブの麻生さんと後輩で

以前から計画していた釣行でした。

秀吉丸さんにお世話になり5時半に

港を出て船長お任せで上げて貰った場所は、、、



福島周辺でも人気のある『タヌキ』




この日は、風も無くて絶好の釣日和となり

清々しい気分で仕掛けを準備。




取り敢えず様子見を兼ねて

ウキを沈めてやってみることに!!




撒き餌を入れていたポイントへ

期待の第1投目を投入ーー

すると、、、

道糸にアタリが出たのでアワセてみると


まさかのマルアジ(*_*)




隣で竿を出していた後輩も


すぐにアジを釣っていて

麻生さんにも釣れて朝からアジ祭!!




かなり大量にアジが居るようで


狙っては無いのに

釣れすぎる展開となりました(*_*)




ここで竿を置いて

暫く様子を見てましたが状況変わらず、、、



アジが釣れるパターンが続き

ゴミまで押し寄せて来る始末(*_*)




堪らず自分は場所を変更。

以前、上がった時にはメイタが釣れた

記憶がありこの辺りでやってみます。



少し離れただけで状況は違うようで

キスが釣れてきました。

しかし、、、

コチラは付け餌が残る状況が続きます。




昼頃になり集中力が切れたので


プチ焼肉をして体力回復(^o^)

外で食べると美味すぎる!!




2人の状況を確認しながら

釣りを再開してみますが船着では

まだまだアジと格闘中(*_*)


後輩はアジ釣りを楽しめたようで

良かったのですが本命のチヌは、、、

3人して撃沈となりました(*_*)




14時に回収となり、、、
  

あっという間の1日となりました!!

秀吉丸さん、ありがとうございました(^o^)


GW後半は、、、

チヌ釣りリベンジか

クロ釣りへシフトチェンジか悩みます。





#プロモーション
#サンラインフィールドスタッフ