潮ドーラ | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


2月10日(土)

見回り便で宮ノ浦へ行ってきました!

予想より時化ていたので上がれる場所へ。

麻生さんと会社の後輩は『イン瀬』

永露くんと牧山くんは『52番』

自分と手島くん(兄)は、、、



『潮ドーラ』へ上げてもらいました(^o^)




タックルは、、、




サンラインさんの『グレミチ』1.5号と

『ブラックストリーム』1.5号

竿は、がまかつさんの

『スーパープレシード』1.25−50

ウキは、釣研さんの

『ジャイロ−N』G2からスタート!!




上潮が流れる時間帯で


右側に入った手島くん。

釣れても型が小さいようでした!!




自分も仕掛けが入るポイントに入れると


ベラが連発してきて苦戦(*_*)




少し潮が緩んだタイミングで


やっと本命をゲットでした!!



そうこうしていると

干潮の時間帯を過ぎて昼休憩。


味噌ラーメンが冷えた体に染みます!!




午後からは場所を移動して



この日、最大となる37㌢ぐらいがヒット。




さらに潮が下げると


手島くんは水没していたポイントへ移動。




浅いタナにはコナガが多かったですが



深めに仕掛けが馴染むと

型良しの本命がヒットしてきます。




その後もポツポツ釣れる感じで


型はあまり出ませんでしたが

良型らしきハリはずれがあったりと

難しかったですが楽しめました(^o^)




17時に回収です。


丸銀釣りセンター牧山船長

ありがとうございました(^o^)




帰りは、、、



コチラへ寄って帰りましたが、、、

気付けば昼もラーメン、夜もラーメン(笑)

次はチヌ釣りに切り替えます。