釣り&夏キャン | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。



先日は、久しぶりに鷹島へ!!

これまた久しぶりに

クラブの麻生さんと行ってきました。

早朝からチヌ釣り短時間勝負、、、



サンラインさんの『ジーパール』

イエローグリーンで視認性抜群(^o^)

特に黄色系が見え易い自分には

有り難いカラーリングです!!




この日は、、、

上潮、満潮を考慮してテトラから


遠投で釣ってみることにして

こんな感じの場所をチョイス。




ですが、、、


最初はアラカブが3連発(T_T)

その後は、、、

ダンゴ餌も歯が立たない感じで

フグにハリを何本も取られたりと、、、

心が折られて撃沈でした。




麻生さんも、、、


状況は変わらないようで、、、

暑さにも耐えかねたので早めに

退散することにしました(T_T)

また次回です。




夕方からは、、、





真夏のキャンプを決行!!

夕方と言っても十分に暑いです(笑)

新しく買ったメッシュシェルターを

どうしても使いたい人がいたんで

タープ泊をする運びとなりました(^o^)




夏といえば、、、

虫対策と暑さ対策が必須。




しかし今回は、山の上だった事もあり  

日が落ちると過ごしやすくて

蚊にも刺されずにメッシュシェルターで

朝まで爆睡して8時前には撤収しました。




暑い日がまだまだ続きますが、、、




たまには夏の暑さを肌で感じるのも

なかなか良いのでは?!

と、夏を満喫した1日となりました(^o^)