久しぶりに鷹島へ | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


8月25日(日)

クラブの手島くん(弟)からの誘惑(笑)

久しぶりに鷹島に行ってきました(^_^)

最近、フカセ釣りにハマった?!

地元の後輩、堀田くん(通称ほっちゃん)と

3人で気合いの朝4時出発でした!!



手島くんオススメの場所は、、、

すでに先客がおられたので諦めて移動。


最近、ブログで見かけていた『ENERGY』を

手島くんから貰い眠気を飛ばしました(^_^)



場所は、、、


こんな感じでチヌの実績はあります!!

まぁかなり久しぶりですけど(笑)



信頼のタックルは、、、


サンラインさんの『KONG 1.25号』

糸質は柔らかく、価格もリーズナブルで

チヌ釣りで良く使用してます(^_^)

もちろん強度は折り紙つき。



ウキは、、、


釣研さんの『大征黒00号』

場所にもよりますが比較的に浅場が多い

鷹島ではメインフロートですかね。



撒き餌はマルキューさん


この『激重』は4キロと容量も多くて

単体使用でも十分な粘りが出ますね。

これに以前の余りをプラスしました!!



さてさて

準備も終わり早速始めてみると、、、


ベラが掛かってきて

仕掛けは入っているようですが、、、

次の1投でやはり根掛かり(笑)

付け餌はダンゴのみだったので

さすがにウキの浮力を変更して


ドスンと『大征黒 5B』で

浮かせて釣る仕掛けに変更~~



すると、、、

すぐにウキが引き込まれて行き




本命のチヌが微笑んでくれました(^_^)

久しぶりにチヌと呼べるサイズで

かなり嬉しい1尾でした(笑)



さらに、、、


連続ヒット~~(^_^)

どうした?今日は爆釣するのか~~?!

と思いましたがそう甘くは無く

日が昇るとエサトリパラダイスへ(>_<)



そんな中、

横で釣っていた手島くんは、、、


チヌらしきアタリをバラシた後

浅タナでボラを掛けちゃいました(笑)



この後は、

暫く沈黙がつづいて、、、


再び手島くんにアタリがあり

慎重なやり取りで上がってきたのは、、、


本命のチヌでした~~(^_^)



いよいよ撒き餌も少なくなり

半ば諦めの『最後の1投ね~』と言って

片付けをしていると、、、

ウキが引き込まれていき、エサトリやろ?!

と思いながらアワセを入れると

まさかの本命で(>_<)


最後を気持ち良く

締めくくる事が出来ました(^_^)


そして、ほっちゃんは、、、

只今、絶賛修行中です(>_<)

『クロ釣りしたい』と嘆いてました(笑)


今回は、、、

アタリがあれば良型でバラシもあり

パワフルファイトを楽しめました!!


9月には鷹島で、、、

『釣研FG西九州支部』のチヌ釣り大会が

あるので期待出来そうです(^_^)