宮ノ浦『尾上の北~立瀬』 | 釣りとは一意専心なり

釣りとは一意専心なり

一意専心~目の前の事にひたすら心を集中すること!!
佐賀県唐津市在住の釣り人です、日々の出来事や釣りについてのブログです。


2月27日(水)

またもや振休を使って

宮ノ浦へ行って来ました(^_^)


クラブの宮原さん、田中くんと

牧山キャプテン操るマリンアローへ乗り

尾上島へ行ってみると、、、

西~南はお客さんがおられたので


最近好調の『尾上の北』へ上がりました。



リールには、、、


サンラインさんの

『グレ道1.5号』を巻き込んで開始!!


下げ潮の時間帯で潮が動かず、、、

釣れてくるのは小さいクロや


またもやチビイサキ(>_<)

前回もこんな感じだったんで嫌な予感。


上げ潮の時間帯になると

スズメダイの勢力は増すばかりで


このサイズを釣るのが精一杯(笑)



そうこうしていると

昼になり見回りの船がやってきて

皆で迷った挙げ句、瀬替わりを決断!!



向かったのは、、、


頭ヶ島の『立瀬』でした!!

多少ウネリがありますが釣りは出来そう。



すぐに釣ってみますが、

潮がほぼ動かずに本命は不発で


代わりにイスズミが連発(>_<)

こちらもスズメダイが多くて

だんだん眠くなってきます(笑)


ここでブレークタイムを取り



108円で購入した

煮込みうどんをグツグツして

あ~卵あったら良かったな~

と思いながら食べようとすると

隣で釣っていた田中くんにアタリが、、、


本人も何か分からないまま

やりとりして上がってきたのは、、、




グッドサイズの真鯛でした(^_^)



その後は、、、

パットしない展開となりまして

潮止まりから下げになるタイミングで

この日の1番の集中をして

深いタナに仕掛けを入れて行くと


ドッカ~ンと40㌢オーバーゲット(^_^)



続けて、、、


まずまずのオナガが釣れて

これからと思いましたが、、、

パタッとアタリが無くなって

釣れるのはスズメダイばかりで

厳しい釣りとなりました。


途中、、、

宮原さんに爆笑劇がありましたが

割愛しておきます(笑)



そして、納竿間際には

久しぶりにアタリを捉えて、、、


小さいですが本命が釣れたところで

スッキリ終了としました(^_^)


尾上島では50㌢クラスも釣れたようです。

宮ノ浦まだまだ釣れてますよ(^_^)