ウツになるツマたちへの鎮魂歌   ~懺悔の値打ちもない夫~ | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

池上彰さんの番組を見ると、なんだかとても能力アップしたように感じますが、実はローマ教皇が

 

キリスト教の一派だけのトップとは知りませんでした。

 

他にも、カトリックとプロテスタントが

 

①聖歌(カ)讃美歌(プ)

 

②神父(カ)牧師(プ)

 

③懺悔室がある(カ)ない(プ)

 

④教会にキリスト像がある(カ)ない(プ)

 

などなど、同じ宗教とは思えないほどですね。ま、日本でも浄土宗と浄土真宗は大きく違いますけど。

 

 

 

サイコパスまたは理系夫の中には、「自分が悪い」と感じる回路がない方がいらっしゃいます。

 

★お風呂の掃除をして、排水溝を見落としたのに、妻が触ると怒る。

 

★ジャガイモの皮をささがきごぼうのようにむく。

 

★共働きなのに、「家事は女性がするものだよ」と決めつける。

 

★「母が言っているから」といつも意見を変える。

 

 

こんな状態だと、ツマはウツになっちゃいますよね!ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラむかっむかっむかっむかっむかっ

 

なのに、夫ったら「僕は勉強ばかりしていたから、社会性がないんだよね」とシレッと言い放ち

 

ます。こんなご夫婦の場合、奥様が発散できるタイプだと良いのですが、そうでなければ、うつ

 

またはカサンドラ症候群に一直線。

 

対策は夫とツマのタイプによって大きく違いますから、苦しくなりすぎる前にお越しください。

 

 

合格GGさん(55歳)のおはなしです。

 

『僕は、何も悪いことはしていないのですが、いつも怒りんぼうの妻に怒鳴られています。

 

先日も「あなたには懺悔する気持ちがないの?」と聞かれたので「懺悔の値打ちもない

 

けれど~~~~音譜」と歌っただけなのに、ほっぺが腫れるほどピップエレキバンでした。

 

こんな暴力的な妻と暮らしていることを、恥ずかしくて誰にも言えません』

 

 

GGさんは、長い人生の間に30回の不倫と、3度の離婚をしているそうです。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

 


アダルトチルドレンランキング

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

山手心理相談室では、ご来室いただけない方・遠方の方のために「あなただけの コミュニケーション改善」

 

を発売しました。

 

★あなたが、なぜコミュニケーション苦手症なのか知って

 

★あなただけの改善ポイントを練習し

 

★あなただけのコミュニケーションを創造 しませんか。

 

本編にも書いてありますが、「なぜ、自分がコミュ障なのか」は多くの方が ご存じありません。

 

まるで羅針盤のない暗闇の海を、向かう先も見えないまま漂って いるのと同じです。

 

*教材に関するご意見・ご質問は、山手心理相談室までご連絡ください。このブログ ではご返事

 

できません。       商品概要ページ