サヨナライツカ | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

朝、道を歩いていると、ごく小さなお子さんが「うんしょ、うんしょ」と車椅子を押して


いました。乗っているのはお母さんらしい方です。ずいぶん辛そう。


『おかあさんガンバレ、うんしょ、うんしょ汗


私は思わず車椅子を押して横断歩道を渡りました。お母さんの病気が早く良くなると


いいね・・・・。





アダルトチルドレンさんの多くは、家族に与えられたキャラクターを社会でも演じること


を強要されます。


別に脅されるわけではないのですが、そうしなければ自分のこころが破壊されてしま


うから、というのも大きな理由でしょう。でも、そのキャラクターは、問題を先送りにする


効果こそありますが、成人してからも自分自身を苦しめることになります。


初めて出会う方や、少し距離のある人にならうまく対応できるのですが、関係が近く


なればなるほど不安になって、封印していたはずのマグマが噴出してきます。



★どうして朝まで付き合ってくれないのキスマーク


★ケータイくらい毎日見てもいいじゃんビックリマーク


★私と会社、どっちが大事なの!!




などという不満がどんどんでてきて、結局はサヨナラなんてことになります。でも、


そのサヨナラにホッとする場面も。


・・・だって、私の恋も人生も、サヨナライツカなんですから・・・・。



合格Jさん(33歳)のお悩みです。


『私はいつも好きになる方がいます。でもそれは不倫であったり、本来対象外の方


だったりするので、いつも不安です。イヤなことがあると、その方にメールやLINE


を連発してウサを晴らします。今日は新記録の111連発でした



・・・・彼ってタフな方なんですね。





にほんブログ村