アスペルガーのリフレッシュ! | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

みなさんは、どうやってリフレッシュ音譜してますか?



橋下徹大阪市の新市長さんは”選挙”がリフレッシュ法なんでしょうか。(笑)


6億円のリフレッシュなんて豪勢ですね・・・・。(市民じゃなくて良かったです)



最近では「週7日勤務」のブラック企業も増加しているそうですが、それって


実際には会社の発展なんてありえないですよね。



『社員は生かさず・殺さず』



なんて、どうなっているのでしょう。江戸時代じゃないんですよ・・・・。



私ですか?私はまあSPAが大好きなので、先週もリゾートしてきました。


(1名2,500円で食事つき)


・・・・なかなかリッチなホテルリゾートはできませんね。カゼ



アスペルガーの方など発達障害に苦しんでおられる方は、一般的にリフレッシュが苦手です。


(いつものことですが、そうではない場合もあります)



1.夜12時まで働いてDASH!


2.深夜1時に帰宅してあせる


3.お風呂に入ってあせる


4.寝てぐぅぐぅ


5.朝になったら倒れてました汗



どこかで体調の異変に気付くことができれば良いのですが、




<体調計>




など体調(気分も含めて)を数値化する装置がほしいところですね。




合格Dさん(35歳)のおはなしです。


『僕は0泊1日の旅行が大好きです。旅行といっても中国や韓国なら宿泊する


必要などありません。旅行したという事実を残すためには宿泊なんて不要です』



・・・それで楽しいんですね・・・・。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村