人のこころは見えない | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。


最近、アメリカのオバマ大統領が安倍晋三首相を避けているという報道がありますが、


実際はロシアのプーチン大統領や中国の習近平主席を



怖がってるダウンカゼダウン



ように見えるのですが(笑)・・・・。



よくありますよね、怖くて仕方がないから本当は相手とけんかしたいのを我慢して


避客牌」をかけて、自分が話しやすい方とは会うという方。国家のトップがそうだとは


思いませんが、少しはがんばってほしいです。




幼いころから感情を出すことを禁じられたアダルトチルドレンの方や、もともととても


苦手なアスペルガーなどの方にとって、どうして自分が



ドン引きされる叫び



のか分からないことが多いです。一応は相槌を打って、笑顔で、何事にも反対せず、


黙ってついていく。こんな方が付き合って面白いのか!!ということですね。



でも、その改善法は人それぞれです。


人のこころは見えませんが、自分のこころは見えるようにしておきたいですね。




にほんブログ村