天然ですが、何か? | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

お正月に、母とミュージカルに行ってきました。石丸幹二さんと花總まりラブラブさんの


「モンテ・クリスト伯」です。タカラヅカ時代からはなちゃんの大ファラブラブンだったので、


また舞台を見ることができて夢のようでした。


相手役は「半沢直樹」の浅野支店長。この方も舞台の方が素敵でした。




その後のトークショーでは、はなちゃんの天然ぶりが分かってまた感激でした!





はなちゃん、とてもきれいでした。年齢には見えなかったです。その分、初出勤前日は


どよーんとなりました・・・・。しょぼん




アダルトチルドレンやアスペルガー・ADHDなどの方には「天然」と言われる方が多いです。



★「雨が降ってないか見てきて」と言われると晴れていても外に出る。


★「相手の目を見て話しなさい」なので、相手の目をずーっと見る。


★「何でも聞いてね」と言われたので、「どうして結婚しないんですか」と聞く。



はなちゃんや綾瀬はるかなら許されることも、一般的には激怒されることが多いと


いうことですね・・・・・・・。




合格Yさん(30歳)のボヤキです。


『僕は大学院を出て就職したので、みんなから一目置かれています。つい先日も


3つ上の先輩に「よく食べますね、胃が大きいのですか」と聞いたら、「わけが分からない」


と言われました。胃袋が大きいからと言った方が分かりやすかったかもしれません」




一目置くとはどんな意味なんでしょうか・・・・。






にほんブログ村