アスペルガーの神様 | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。



週刊山手心理相談室-生田神社


神戸界隈は、お仕事エリアの大阪とは全く違った雰囲気があって、たまにくると


落ち着きます。

三宮にきたついでに、何となく生田神社に立ち寄ってみました。


石の鳥居をくぐった先は、朱塗りの鳥居です。感想は


『暑くて焦げそう…メラメラ





合格Kさん(35歳)からメールをいただきました。



『近くの神社にお参りしました。私の場合は、お参りのときに願いごとはしません。


神さまも、もとはわたしたちと同じ人間、ていうか魂を持った仲間ですからね。


まずはこんにちはと挨拶をして、自分の目標を宣言してから、見守ってくださいね


って話しかけたりします。

自分の気持ちが再確認できて、すがすがしい気持ちになります。もっとも


すがすがしい気持ちというものがこれでいいのかなんてわかりません。


行きと帰りで見える景色がかなり違うのが、印象的でした』



Kさん、「幸せ」って自分なりに理解されているのでしょうか。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村