ダブルトラップ | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。

カウンセリングを受けに来ていただく方の中には、お悩みがひとつだけではなく、


2つ、3つと抱えておられるケースがあります。(多いです)



そのうち、どの問題を先に片付ければいいのか、片づけなければならないのかは


とても難しいことですね。



★職場でのいじめ


★リストラ


★うつ


★夫の家庭内暴力(DV)



このうち、どれから手を付けるかによって、成果は大きく違ってきます。カウンセラー


に相談する前に、まず問題点を考えていただきたいところです。





合格Sさん(48歳)のケースです。



『僕は、妻に離婚問題を切り出されています。妻には連れ子がいて、しつけが


マッタクできていません。食事の時にはちゃんとお箸も持てないし、とにかく


ウルサイんです。妻のことは嫌いではないのですが、これではやっていけません』



実はSさん、新しい彼女ができたんですって・・・・。(*_*)







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村