大切に思っているよ~初恋~ | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。




(村下孝蔵さん、生きておられたら、どんな歌で魅せてくださったのでしょう)



映画や恋愛ドラマのシーンなどでよくあるケースですが、




にゃー「ねえ、私のことどう思っているの?好き?それともキライ?」



わんわん「もちろん、大切に思っているさ」




この「大切に思っている」という言葉を、アダルトチルドレンさんはなかなか


うまく理解できないことがあります。



大切に思う=大事に思う=大事ってなんだろう?=もうワケわかんないっ!




ホントに日本語は難しいですね・・・・・。





小学校の教科書には「大事」と「思う」は出てくると思いますが、ではそれらが一緒に

なるとどうなるのでしょうか?


家庭での情操教育が大切だということがご理解いただけるとウレシイです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村