幸せになる~20歳のめぐり逢い~ | 週刊山手心理相談室

週刊山手心理相談室

大阪市のカウンセリングルーム山手心理相談室(ミュゼ・アルディの登録商標です。他の方の使用はお断りしています)の社員ブログです。夫婦・発達障害・依存症・アダルトチルドレンに関するカウンセリング記事を中心に投稿します。






アダルトチルドレンさんの多くは「願いはいつかかなう」と思って

おられるのですが、現実世界で幸せになるのなら

未完成な部分を完成に近づけることが大切ですね。



『今年はどんな年になるだろう?はてなマーク




      を



『どんな年にしたいビックリマーク




に変えていくことがまず第一だと思います。

できれば、信頼できるパートナーと一緒に。








『幸せになるように考え、行動をする、またそう心がける

自分の感性や習慣を、十分吟味して動き出す

いつかは「幸せの場所」にたどり着くために



いつかは「幸せな時間」を過ごすために

必要なのは努力+道案内ということをこころに刻んで

ただ「目指す」だけでは決してたどり着けないものを捕まえるために』



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村