釣果報告 2024年 NO.11 1週間ぶりの釣行が待ち遠しい5/19このごろヽ(´▽`)/ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2024年5月18日 若潮 干潮  9時31分

 

前日の釣果は、名人が勢揃いでも大漁とはいかなかったようです(⌒-⌒; )

 

大シケの後の海はどうでしょう?

 

枇榔島近くのポイントからスタートです。

 

今日の初アタリは、時々強い引き込みの末姿を見せた良型メジナヽ(´▽`)/

 

続いてイサキとアジ∩^ω^∩

 

アジ2尾とイサキ追加でポイント移動。

 

枇榔島近くのポイントでイサキ2尾で最終ポイントヘ

 

昨年いい想いをした港近くのポイントですがアタリなし(^◇^;)

 

船尾でチヌが唯一のアタリde終了。

 

そのチヌ、頂きましたヽ(´▽`)/

 

本日の釣果

アジ4尾、イサキ4尾、メジナと頂いたチヌでした。

アジは久しぶりの大アジもまじり、イサキは丸々、数はもの足りませんが美味しい魚が釣れ増した

 

イサキはいつ群れてくるのでしょう?

サキの大釣りもそろそろなのでは∩^ω^∩

 

次の釣行が楽しみです(^^)v