釣果報告 2024年 NO.10 仕出し用のお刺身、なんとか確保ヽ(´▽`)/ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2024年5月10日 中潮 干潮13時32分

 

日曜日に仕出しのご注文。

 

お刺身を確保するべく土曜日に釣行予定が、舟が満員で急遽金曜日に(^◇^;)

 

なんとか釣らねば(⌒-⌒; )

 

プレッシャーを感じながら最初のポイント!

 

背中側では調子良くアジが・・・

 

時がたって初アタリは良型イサキヽ(´▽`)/

 

同時にあじもヒット。

 

今日は調子いいぞ( ◠‿◠ )

 

背中側では順調にアジ。

 

調子いいと思ったのも束の間(^◇^;)

 

味2尾とチダイ追加で異動。

 

途中あまりパッとせず早めの最終ポイントへ

 

時どきアジが釣れますが少し小ぶりです。。

 

そして、ドラグをギリギリと引き出すやつ

 

何度かの引き込みの末上がってきたのは3キロ弱のコロダイヽ(´▽`)/

 

 

背中側では良型ハタ上がりそして、、、

 

また強い引き!

 

 

一発目のツッコミでプツリッ(゚o゚;;

 

 

コロダイの後、仕掛けを交換すれば良かったぁ〜(^_^;)

 

本日の釣果

アジ小さいのも含めて、11尾、チダイ3尾、イサキとコロダイでしたl。

なんとかお刺身が造れそうですバンっっざい