釣果報告 2022年12月8日 また大アジ釣りて〜∩^ω^∩ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2022年12月8日 大潮 干潮12時11分

 

前回の名人のアジの大釣りに・・・

 

前日もご夫婦でアジ50以上と・・・

 

日にムラがあると言いながら、絶好調ではありませんか( ^ω^ )

 

2連チャン、クーラーボックス満杯目指し\(^o^)/

 

今日は関さんと二人です( ◠‿◠ )

 

釣りはじめから大アジ\(^o^)/

 

 

残日は豆アジばかりだったとか・・・

 

船尾ではアジの連発のようです(^◇^;)

 

今度はちょっとちがう???

 

釣れたのは1キロほどのハトポッポ\(^-^)/

 

 

しばらくして なかなかの引きで釣れたのは60センチ近い本

エバ?(船長いうところの上等のエバ)でした∩^ω^∩

 

船尾では80センチほどのブリが上がりました( ^ω^ )

 

私の泳がせ仕掛けにもアタリがありましたがフッキングせず(⌒-⌒; )

 

豆アジのアタリもなくなり前日好調こポイントへ。

 

しかし今日は餌取りもいません(⌒-⌒; )

何度か移動の末、最終ポイント^ - ^

 

船尾ではアジやサバが釣れてます(⌒-⌒; )

 

私には足裏サイズのイサキ∩^ω^∩

 

今日は関さん体調が良くないらしく少し早上がり^^

 

本日の釣果

上等なエバ60センチ弱、ハトポッポ1キロくらい、足裏サイズのイサキ2尾、大アジ3尾、足裏

サイズのイトヨリ、中サバ2尾でした( ◠‿◠ )

関さんはブリにアジとさばを合わせて20以上釣れたようです。

   

 

 

 

ちょっと残念な釣果ですが、美味しいお魚が釣れました\(^o^)/

 

美味しい魚てんこ盛りの海鮮丼!お楽しみに(^^)v