釣果報告 2022年112月3日 久しぶりのクーラーボックス満杯\(^-^)/ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2022年12月3日 長潮 干潮 8時30分

 

今日は鹿屋のG名人とお久しぶりの釣りです( ^ω^ )

 

二人きりなので竿は3本です(^^)v

 

ちりめん漁はまだのようです∩^ω^∩

 

釣りはじめからアジが・・・・

 

名人はさすがです。順調にアジを釣り上げてます∩^ω^∩

 

 

名人から豆アジをいただき泳がせ仕掛けに!

 

アジ釣りに苦戦してると・・・

 

泳がせ仕掛けにアタリ\(^^)/

 

なんだか泳ぎ回るやつ^ ^

 

カンパチか??

 

ブリか?????

 

ちょっと違うよなぁ(⌒-⌒; )

 

上がってきたのは1メートルほどのハンマーヘッドシャーク(・_・;

 

そういえば12月1日の釣りは強風の中、タライのような海カメちゃんにおこしいただき散々な釣果(⌒-⌒; )

 

カメさんをいじめてしまったからなぁ〜(^◇^;)

 

絶好調の名人を横目になかなか調子に乗れない( ^∀^)

 

そこへ泳がせ仕掛けに待望のアタリ\(^^)/

 

なかなか上がってこない!?

 

大変楽しませてくれましたが、80センチのニベ(⌒-⌒; )

 

もう名人はアジを20近く釣ってるようです(゚o゚;;

 

私はアジを5尾も釣ったでしょうか(・_・;

 

潮止まりからポイント移動で数箇所もアタリなく( ^∀^)

 

お昼のポイントへ・・・

 

名人は順調にアシやワカシ、子にべなど順調jそうです(^^)

 

私fにはアジのアタリはたまにです(⌒-⌒; )

 

そこへジリジリッとドラグが引きだされ、竿を抱えた他すぐにプツリッ(涙)

 

先日5キロ弱のマダイを釣ったポイントです( ◠‿◠ )

 

気を取り直しアジ釣りに専念(^◇^;)

 

するとまたジリジリッと・・・

 

プツリッの後6号ハリスに交換していたため余裕のやり取り∩^ω^∩

 

上がってきたのは2キロほどのハトポッポ(イラ)(^◇^;)

 

その後すぐに今度はもう少し強い引きで65センチのコロダイ∩^ω^∩

 

あとポッポを追加でサバやアジなどクーラーボックス満杯\(^-^)/

名人も「クーラー満杯で釣っても入らないから帰ろう」♫

 

まき餌を撒き尽くし終了( ^ω^ )

 

本日の釣果

良型アジ7尾、65センチのコロダイ、80センチと50センチのニベ、良型と中型サバ3尾、ハトポッポ2キロ前後2尾でシュモクザメはリリース(^◇^;)

名人はアジを30以上釣ってるかもです(^◇^;)

 

大物のバラシもありましたが、久しぶりにクーラーの重さを感じました∩^ω^∩

 

アジのお刺身、美味しいです(^^)v