釣果報告 2017年 NO.30 海がかわった?魚がいなくなったよ(;''∀'') | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2017年11月27日 長潮 満潮12時54分

 

あんだけ邪魔をしてくれたサバが恋しい(^▽^;)

 

仕掛けを食いちぎられたフグの猛攻がなつかしい(^▽^;)

 

朝からお魚の反応がありません(ノ_・。)

 

潮の流れのせいか 水温が下がったのか・・・

 

10日前までの あの魚たちはどこへ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

海面に落ちたオキアミがまっすぐ下に沈んでいく・・・

 

船長も「潮がうごいちょらんなぁ( ̄□ ̄;)」の一言

 

たまに小アジや今日一のアタリは

船長!!

 

これ なあに????

 

「う~ん なんとかダイじゃが(;''∀'')」

 

え~っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

「たまに見るが名前は知らん おいしい魚じゃっど!」 だって・・・

 

その後 枇榔島を一回りも魚も影はなく納竿(;・`ω・´)

 

本日の釣果

なんとかダイ、小アジ5尾でした

釣れても釣れなくても 船から糸を垂らす

 

一日があっという間に過ぎて 心も体もリフレッシュ(*^▽^*)

 

これから 冬の魚はおいしいんだよね(=⌒▽⌒=)

 

今日も一日ありがとうございましたm(_ _ )m