2017年 NO.29 ブリひとつ!バラシもひとつ( ;∀;) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2017年11月11日 小潮 満潮12時45分

 

海上風注意報でてますけど(゚ー゚;

 

北から西寄りの風だから大丈夫!!と船長

先日のアジラッシュポイントへむかうようです(*^o^*)

 

波はたいしたことはないが風が・・・

 

イカリを下して釣り開始!!

 

??船さがってますけど(・Θ・;)

 

船をたてなおしてもやっぱり(→o←)ゞ

 

風で流されます(;^_^A

 

船長、「反応あるんじゃがのぉ」

 

あきらめのポイント移動ヽ(;´Д`)ノ

 

アジがポツポツで・・・

 

強風で早上がりも考え撒き餌が残さないよう多めに( ̄Д ̄;;

 

するとエサ取りの大集合(^_^;)

 

エサ取りのいない棚まで上げて、上げて・・・

 

アジみつけた~ヾ(@°▽°@)ノ

 

良型も交じり 満潮から下げ潮になったころ

 

突然のリール逆回転!!

 

船長 なんかきたみたいっすo(^▽^)o

 

切られんようにきばりや!!と船長ネット スタンバイ!!

 

やりとりの末 60㎝超えのブリ(ハマチかな(・・。)ゞ) キャッチ!!

 

その後 かき回したせいか アジはいずこへ( ̄_ ̄ i)

 

船長の「あと残り一時間、きばって釣りや~!!」

 

で納竿??

 

またリールが、ドラグが・・・

 

さっきより元気がいいヽ(;´ω`)ノ

 

皆さんにご協力いただいて貸し切り・・

 

あとは手繰り寄せるだけ!!

 

船長の玉網が入り??

 

エッ(・_・;)

 

船長も唖然、ぼう然 針がはずれた(><;)

 

「あと2秒、同じくらいのブリじゃったど」

 

ゴメーン しくじった(^_^;)

 

やっちまった! で納竿(* ̄Oノ ̄*)

 

本日の釣果

ブリ(ハマチだね(^_^;))60㎝超え、ヘダイ40㎝、アジ30㎝から40㎝を超え30尾くらいと小イサキ、小チダイでした。

今日も楽しい一日が過ごせましたo(〃^▽^〃)o

 

ブリしゃぶ!!みんな集まれ~ヾ(@^(∞)^@)ノ