釣果報告 2017年NO.10 志布志湾復活の予感(^^♪ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2017年04月22日 若潮 満潮9時31分

 

今年の我が家は 桜の開花より早く 蚊 の出現(・・;)

 

気の早いヤツ(-"-;A

 

海も例年とは少しちがうようです(ノ゚ο゚)ノ

 

「今年はマダイが釣れん!!」 と船長 舵を高松沖へ。

 

今シーズン 良い思いをした釣り人はまだいないようですΣ(゚д゚;)

 

「今日は潮が動いちょらんなぁ」って船尾で声が・・・

 

期待薄なの((゚m゚;)

 

なんか引っぱってますけど!!

 

なかなかの手ごたえで一投目から40㎝ちかいイサキヽ(゚◇゚ )ノ

 

すぐ投入で同サイズのイサキ。

 

そして40㎝超えのアジo(^▽^)o

 

海面を小魚がパシャパシャしてます(^∇^)

 

飽きない程度でアタリがあり 良型アオアジやメジナ(=⌒▽⌒=)

 

船尾ではメジナラッシュ!!!

 

3本出してる竿同時に50㎝前後のメジナが釣れてますヽ(*'0'*)ツ

 

ラッシュに乗り遅れました(w_-;

 

風で船の向きがかわり移動。

 

ここではチビイサキばかり( ̄ー ̄;

 

そして何度か移動し最後のポイントで・・・

 

サバの子の猛攻( ̄_ ̄ i)

 

「だめじゃろぉ! そろそろあがるよ!」 船長の掛け声で帰り支度!(´Д`;)

 

すると船尾で おっ!おっ!!おーっ!!!!

 

なんだか やり取りしてます(ノ´▽`)ノ

 

ハリス3号で慎重に 上がってきたのは5キロ前後のコロダイだったそうです(≡^∇^≡)

さすがです

 

本日の釣果

イサキ最大39㎝から20㎝15尾、マアジ、アオアジ40㎝前後4尾、メジナ46㎝と49㎝、チダイ25cmと小アジ数尾。

船尾のベテランさんは50㎝前後のメジナ7か8尾とアオアジ、マアジを7か8尾、イサキや小アジ多数に5キロ前後のコロダイなどだったようです。

 

久しぶりにうまい焼酎が飲めるとクーラーボックスを二人がかりで車へ積んでました≧(´▽`)≦

 

今日も楽しい釣りができました(^∇^)