釣果報告 2017年 NO.6 春ですよ~って笛の音?? | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

2017年02月27日 大潮 干潮12時54分

 

夜明けが早まり 目が覚めて聞こえてきた フッ、フォ~フォッ🎶

 

リコーダー?? 

 

どうやら うぐいすがプロポーズの練習を始めたらしい(^^♪

 

ホー。ホ~~~ チッチッ

 

まだまだですね( ゚Д゚)

 

ホーホケキョって どんだけ殺し文句なんだろうね

 

決め台詞があってうらやましい(^O^)

 

船長から久しぶりの連絡で メジナと小アジが少し釣れ始めたらしい

 

海の中にも春の気配ですかヾ(≧▽≦)ノ

 

今日は貸し切りで 前日のメジナポイントからですヾ(@°▽°@)ノ

 

枇榔島の磯に数人の磯釣り師・・・

 

船長 「昨日も見ちょったけど 竿が曲がったの 見たことない!玉網も出んし・・」 だって(^▽^;)

 

ダメ じゃん( ̄Д ̄;;

 

やっぱり・・・

 

沈黙のポイント(゜レ゜)

 

シビレを切らしポイント移動。

 

しばらく餌を撒き 初ヒットは赤ベラ(^o^;)

 

赤ベラはおいしいよ!! って船長(;^_^A

 

そうなの・・・(゚ー゚;

 

今日は赤ベラ一尾だけだったりして・・・

 

反応がない・・・

 

なんて思ってると 久々のアタリ・・・

 

なかなかの手ごたえで船長の玉網出動!!

 

すくいあげたのは40㎝近いイサキでしたヾ(@°▽°@)ノ

 

つづけとばかり 餌を撒き 次のアタリは小イサキ(゜д゜;)

 

群れが通ったのか パタパタと小イサキがつづき・・・

 

その後 フグ!!

 

25cmくらいのショウサイフグ!!

 

船長の 毒があるからヤメな!!に

 

もったいないなぁ~(・・;)

 

おいしいのに~(・_・;)

 

資格はあっても 今じゃ手探り・・・・

 

船長に これ以上 迷惑かける訳にはいかないもんね(゜д゜;)

 

ショウサイフグがつづくんですけど~~(´ε`;)ウーン…

 

フグから逃げてポイント移動!!

 

我慢の釣りはつづき・・・

 

なにやらモゾモゾ(゜レ゜)

 

なんか重いо(ж>▽<)y ☆

 

船長の玉網にキャッチされたのは 50㎝をゆうに超えるニベでしたv(^-^)v

 

その後はアタリも無く あきらめの早上がり(@´з`@)ノ゙

 

エサのオキアミの頭だけかじって逃げるヤツ 何者ぞ!!

 

本日の釣果

50㎝超えのニベ、40㎝弱のイサキ、小イサキ7尾、小アジ2尾、船長にいただいた赤ベラ3尾でした。

今日も楽しい釣りができましたヾ(@^▽^@)ノ

 

海の中にも春よ来ーい!!

 

ホーホケキョ🎶🎶