釣果報告 早くも新春第2弾(●^o^●) | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

1月17日の釣果報告です。 大潮 満潮7時18分

海はいいなぁ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ  
船上からの風景は何度観ても飽きることなく これもまた 楽しみの一つですv(^-^)v
 
鹿児島の日の出は7時17分、7時出港の船上から日の出をみます この季節だけのお得情報!!

けど・・・ 寒い~~(>_<)

今日のポイントは漁礁から・・・。

仕掛けを下し棚をとってるとあたり、釣れたのは15㎝のマダイ

今日は幸先よさそうです(^O^)/

その後も釣れるのは15㎝前後のマダイやチダイばかり・・・。

船長の決断で移動も 魚探の反応は薄く志布志湾をあっちこっちヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

我慢の釣りが一日続き 

3人の釣り人に一度も玉網は出ず納竿。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

釣果
13㎝~28㎝のマダイやチダイ 17尾、豆アジ2尾でした。
他にオニカサゴの赤ちゃんのような魚を釣り上げましたが トゲに毒があるらしく  船長から 触るな~~~(`(エ)´)ノ_彡  の声

危ない危ない( ̄□ ̄;)