釣果報告 2014年初釣りでーす(^O^)/ | 釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

釣果と料理!やまてん志布志 目に障害をもつ釣り好きオヤジの迷惑釣行記

縁あって鹿児島県志布志市へ移住し ひとの良い船長と好きな釣りに出会うことができました。そして令和元年 やりがい、生きがいを求めて 呑み処・食べ処 やまてん を再開しました。

あけまして おめでとうございます。
今年の釣りは 二兎追って二兎とも得てやる( ゜∋゜)  ってか!!!

 

釣果報告 1月11日 満潮3時33分 

っんΣ(゚д゚;)

フィーバーの予感(@_@;)

船長の話だと 年があけてからは 大アジが釣れなくなったとのこと・・・。

今日は豆アジ狙いやっどー!!

などと 乗船。

いつもいつも お手数をおかけします(ノ_-。)
 目が悪いからと 荷物を運んでいただいて・・・(>_<) 

さぁ 初釣りに出港です

まもなくエンジンがスローダウン

魚探に反応がでたからと ダグリ岬沖。

今日の釣り人は私と他2名で 今年の一投目!!

小さな当たりはあるものの針かかりしない!?

風や潮の動きで 船をたてなおし その直後にサバやイサキが1尾づつに時々 手の平サイズチダイ(ハナダイ)。

底から探って 5mから7mの棚で30㎝のマダイが釣れた。

その後も同じ棚でポツリポツリと同サイズ・・・。

船尾では 豆アジを餌に泳がせ釣りもしているようだ。

いつかは大マダイの期待に・・・・・。

おっ??

当たり!! 竿先の鈴が鳴り 竿が絞りこまれる。

電動リールはうなりをあげ 船長も網を持ってスタンバイ!!

と 船長 リールのカウンターをみて おいっl! 糸が60m出ちょっど!

35m前後の棚だったのに???

巻き上げていると思っていたら 30㎝のマダイでドラグを合わせてあったので・・・・(;一_一)

皆さんの仕掛けとお祭り騒ぎのあげく PE4号の道糸がプツリッ(゜レ゜)

目が見えにくいという言い訳も・・・

二兎得るどころか 返り討ち??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本日の釣果
マダイ30㎝前後の同サイズ 6尾、サバ45㎝ 1尾、イサキ15㎝ 1尾、チダイ手の平サイズ 5尾他 でした。